2008年05月28日

G19に参加してきました!!

このブログは『空港の街』をライティングしているABYが
主催、参加等をしたイベントの告知&記録として書かせて頂いております。


2008年5月25日(日)、大雨で結構されたイベント報告です。


この日は、僕(初代若旦那)にとっては大忙しの日でして。。
というのは、会社はお休みだったのですが・・・・
大切な地域イベントが午前・午後のそれぞれ1つずつ。

午前中は・・・・・・
G19に参加してきました!!

G30・・・・つまり「ゴミゼロ」にちなんで5月30日・・・と、
いきたかったんですが
今年は平日だった為、25日に開催された、
中区役所・I LOVE YOKOHAMA共催のイベント
『yokohama refresh 19』にABY代表として
参加させていただきました。

当日は、土砂降りの雨・・・・本当に誰の行いが悪いんだ(笑)・・・
と恨みつつも
スタート地点のJR桜木町駅前からゴール地点の山下公園まで、
10チームに分かれて無事清掃することができました。
(写真はゴール地点のものです)

なんとスタート段階では、中区区長・某市議会議員の先生の
スピーチなどもあり参加は300名オーバー。

凄いですよね。
あの天候でこれだけの人が集まるなんて。

僕は、太田町ルートを、G30の桃太郎旗を持ちながら移動しましたが・・・
正直、あの雨の中では、もうヤケクソ。(笑
気分は修行僧か、ジーン・ケリーか?
修行と思って耐え忍か? 
それとも
♪singing in the rain♪を歌って無理くりテンションを上げるか?

まぁ・・・・後者だったんですが。。。(笑

それは冗談として・・・・
こんなに悪天候にめげず、多くの参加者がいたことに、
本当に喜びを感じることが出来ました。
横浜が好きっていう、しかも、こんな強い思いのある方々が
こんなにたくさんいるなんて・・・。
濱っ子を自負している僕にとって、それは感動的な光景でした。

G17、つまり3月開催の「大岡川リフレッシュ」から
参加、関係させて頂いておりますが
こうした出会い、機会に出会えたこと、本当に感無量です。
今回も素晴しい出会い、そして良い思い出、忘れえぬ思い出ができました。
ほんとに感謝です。有り難うございました。


それで、頭からつま先まで、勿論、パンツの中までびっしょり・・・で
徒歩&バスで若葉町にある、会社まで戻り、シャワーを浴び、着替えて、今度は伊勢佐木町へ。

午後のイベントは・・・・・。
それはラテンですよ、ラテン。


追記:
G19を主催された、中区役所の皆様、I LOVE YOKOHAMAの皆様
一緒に太田町を移動してくださった皆様、そして参加された皆様、
本当に有り難うございました。
また、皆様、是非、お逢いしましょうね。



同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
第2回イセザキラテンフェスタ開催
吉祥寺ブログカフェに参加をしてきました。
第1回ABYミーティングを開催いたしました。
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 第2回イセザキラテンフェスタ開催 (2008-05-29 17:00)
 吉祥寺ブログカフェに参加をしてきました。 (2008-05-28 07:30)
 第1回ABYミーティングを開催いたしました。 (2008-05-27 21:36)

Posted by 045の082(初代若旦那) at 17:00 │イベント報告