2008年05月27日

第1回ABYミーティングを開催いたしました。

このブログは『空港の街』をライティングしているABYが
主催、参加したイベント等の報告、記録をしているブログです。

内容の一部が、『空港の街』と重複する場合がございますが
予め、ご了承ください。


さて、今回は5月21日(水)に開催された
『第1回ABYミーティング』の模様をレポさせて頂きます。

実は、3月29日(土)に開催された清掃イベント
『Yokohama Refresh 17 大岡川エリア』に
参加、協力をして頂いた団体、関係組織の方々を一堂に会して
情報交換、懇親を深めたい、と考え、開催したのが
今回の『第1回ABYミーティング』です。

今回の呼びかけに応じて頂いた団体・組織は計9つ
参加者はトータルで29名という、かなり大掛かりなものに
なりました。

ちなみに、参加された団体、組織は・・・・・
ABY、吉田町青年部、野毛連合青年会、横浜市立大学鈴木ゼミ
mixiコミュニティ『I LOVE YOKOHAMA』、ザキ座、
ボランティア団体『ヨコハマヲアソボウ』、その他企業関係が2社の
計9つです。

当日は19時半、関内の某居酒屋さんスタート

冒頭、横浜市立大学の鈴木先生にご挨拶を頂きました。

第1回ABYミーティングを開催いたしました。

皆さんに盛り上がって頂けるよう、席順は「クジ」で決めたんですが・・・
それがスタート時にはちょっと悪影響??

最初は緊張していた様子だったんですが・・・・・
初対面の隣の人を、他の参加者の方々に紹介する、
「他己紹介」をしたところ・・・・・

第1回ABYミーティングを開催いたしました。

かなり皆様、打ち解けたようで・・・・
第1回ABYミーティングを開催いたしました。

予想以上の大盛り上がり。

最後に、ABYブログ「空港の街」のシステムのサポーターであり
東京は吉祥寺の町興しをされている、大熊君
吉田町青年部を代表して、吉田さん
野毛を代表して、三橋君、そしてI LOVE YOKOHAMAの代表、勇君
そして、ABY顧問の渡邉がスピーチをし、1本締めにて1次会は終了。

その後、有志で2次会、3次会があり、熱いトークの華が咲いたのは
言うまでも有りません。


第1回目のABYミーティングを総括してみて
世代は20歳代~40歳代で職業もバラバラ。
ただ、「横浜が好き「、「街が好き」という方々がこんなにも
集まってくださった事に、本当に感謝です。

そして、皆様が、熱く自分の思いを、互いにコミュニケートされ
「あんなことできたらいいよね」とか
「こんな風になれば良いよね」とか・・話されていたのが
とても印象的でした。

コレだけの思いの有るかが多々が集まれば、きっと何かが出来る
何かを変えることが出来る、と痛切に感じました。
本当にABYをはじめて良かったと思います。

ABYは今後、こういったミーティングや、様々な活動に
積極的に参加をし、「横浜が好き」、「街が好き」という方々を
一人でも多くつなげるような、そんな活動をして参る所存です。

まぁ、正直、何処まで出来るか判りませんが・・・・。
若い力で、出来るところまで、進んでいきたいと思います。

今後とも、皆様、どうぞ、宜しくお願い致します。

追記:
今回、参加をして頂いた皆様に心より感謝をさせて頂きます。
本当に有り難うございました。
今後とも、ご協力、何卒、宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
第2回イセザキラテンフェスタ開催
G19に参加してきました!!
吉祥寺ブログカフェに参加をしてきました。
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 第2回イセザキラテンフェスタ開催 (2008-05-29 17:00)
 G19に参加してきました!! (2008-05-28 17:00)
 吉祥寺ブログカフェに参加をしてきました。 (2008-05-28 07:30)

Posted by 045の082(初代若旦那) at 21:36 │イベント報告