2008年05月28日

吉祥寺ブログカフェに参加をしてきました。

このブログは『空港の街』をライティングしているABYが
主催、参加したイベント等の報告、記録をしているブログです。

内容の一部が、『空港の街』と重複する場合がございますが
予め、ご了承ください。

今回は、2008年5月18日(日)に
ABY顧問・渡邉がお邪魔をした『吉祥寺ブログカフェ』のご報告を。

僕らのこのブログ『空港の街』を主に技術的にサポートしてもらってる
友人の大熊君から、ブログを使った町興しを吉祥寺でやってみたいんだけど・・・・
というお話を頂いたので、ちょっとお邪魔してきた、そんな感じです。

吉祥寺ブログカフェに参加をしてきました。

ちなみに、「ブログカフェ」とは・・・・
ブログ初心者から経験者まで、一堂に会して
ブログの使用方法から活用方法までをみんなで話し合ったり
お茶でもしながら学んでいこう・・・という非常にゆるい勉強会です。


参加されている方々は・・・・・
地域で商売されている方や、「I love 吉祥寺」の方々、
それにhama1の兄弟(姉妹)サイトであるタマリバの名物ブロガーの方々
そして、何と吉祥寺経済新聞の方が取材に来られていまして・・・・

ヤバイデス。
カナリ、シンケンモードノフンイキデス。

で、まぁ、自己紹介から、そのままプレゼンに流れたんですが・・・・

吉祥寺ブログカフェに参加をしてきました。

資料なし、全くのフリートークだったので、論理的説明が出来ておらず
皆様にご理解いただけたか、ちょっと不安な結果になりました。
稚拙な説明になりましたこと、この場をお借りして、出席者の皆様に
お詫び申しあげるとともに、是非とも、リベンジをさせて頂ければ、と
勝手ながらお願い申しあげます。
(皆様、本当に有り難うございました。)

で、プレゼン&意見交換後、2次会に突入。
どうも、町興しをしてる人、興味を持っている人というのは、住んでる街
対象の街が違っても、同じようなDNAを持っているようで・・・・・

『イベント2時間、打上げ6時間』。。

どっかの「アホ・バカ・ヨッパライ」の若造集団と変わらないんですよね。(笑
でも、打上げの中で、参加された皆様の街に対する思いや
「空港の街」に対する突っ込んだ質問等も頂き、非常に有意義、かつ、楽しい時間を
過ごしました。

声をかけてくれた、大熊くんに感謝です。

町興し、それは自分自身の街や商売を考えて始めた筈なのに
気がつけば、そこから、いろんな人との出会いがあって・・・・。
僕らがやっている活動って、なかなかすぐには結果が出ないけど
こうやって、同じような思い、志を持っている方々と交流を深め
様々なことを影響しあっている。

自分の時間が無く、正直、かなりシンドイ生活をしてますが
こんな自分、結構、happyじゃないかって最近、本当に思います。

あとは、学んだことを、どういう風に形にしていくか。
今年のABYは、去年と一味違うABYにしたいなぁ~って顧問は勝手に
思っています。

luv the people、luv the town

そんな人達が、終結したら・・・・夢は広がるばかりです。
みんなで、自分達の街を愛してこそ、地元っ子。
それは吉祥寺も、横浜も関係ないんですよね。

何はともあれ、人生は素晴しい。
決して、行き急ぐことはないけれど、頑張らなきゃね。


追記:
今回の「吉祥寺ブログカフェ」が吉祥寺経済新聞さんで取り上げられました。
リンクを貼りますので、是非是非、ご覧下さい。
http://kichijoji.keizai.biz/headline/476/




同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
第2回イセザキラテンフェスタ開催
G19に参加してきました!!
第1回ABYミーティングを開催いたしました。
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 第2回イセザキラテンフェスタ開催 (2008-05-29 17:00)
 G19に参加してきました!! (2008-05-28 17:00)
 第1回ABYミーティングを開催いたしました。 (2008-05-27 21:36)

Posted by 045の082(初代若旦那) at 07:30 │イベント報告