2008年04月02日

番外編 ~YOKOHAMA REFRESH~

こんにちは♪

ABY顧問の初代若旦那です。

このページは、『空港の街』をライティングしているABYが
伊勢佐木・若葉町を含む、関外地区の目玉イベントで
2年に1回開催される「日枝神社大祭」の記録、報告、そして紹介の
ために運営しているページです。

で、今回は、2008年3月29日(土)に開催されました、
『YOKOHAMA REFRESH』という清掃イベントにABYが参加致しました。
そのご報告です。

今回、横浜市中区役所の地域振興課のご紹介で
SNSサイトmixiのコミュニティ『I LOVE YOKOHAMA』さんと
僕等ABY、そして当該地域の若手団体
『野毛地区連合青年会』、『吉田町青年部』、『Kogane-X Lab.』が共催
周辺町内会、団体のサポートで運営、実行されたイベントです。


当日、12時に横浜市営地下鉄阪東橋駅に集合し
なんと総勢70名超の方に参加をして頂きました。

yokohama reduresh 17

本当に予想を超える参加者に恵まれまして、
この場をお借りして、厚く御礼を申しあげます。


この後、①初黄・日ノ出町ルート、②伊勢佐木・若葉町ルート
③日ノ出町・宮川町・野毛町ルート、④長者町・福富町・吉田町ルートの
4つのルートに別れ、それぞれ清掃活動を行ないました。

当日は、大岡川流域の桜が満開で、お花見気分も満喫することが出来ました。

そして定刻の15時、ゴールである福富町西公園に到着し
無事、イベント終了と相成りました。

その後の打上げでは、何と50名超の方が参加され
2次会でも25名超、3次会では・・・・・・。
まぁ、僕は個人的に5次会までありましたが、参加メンバーで
朝6時過ぎまでの方もいたようで・・・・・・。

yokohama refresh17-2
(写真は2次会終了時の様子)

今回のイベントで、多くの方々に横浜の下町である
伊勢佐木・野毛地区に来ていただき、肌でこの街の魅力を
感じて頂けたことが最高の収穫だったと思います。

また、地元っ子としては、今まで個々で活動していた周辺の
若手団体との初コラボを実現させることが出来ました。
今後、活発に交流を進めて、何かしらの形になるようにしていきたい・・・
勝手ながら、そんな風に考えています。

何はともあれ、無事終了。
参加していただいた皆様、周辺住人の方々
行政、警察の方々、この場をお借りして、心より御礼を
させて頂きます。
本当に有り難うございました。


Posted by 045の082(初代若旦那) at 13:01